FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサードリンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カッサーノ イタリア代表選手はなぜ皆国内リーグ所属なのでしょうか?

スポンサードリンク
ワールドカップ、イタリア代表の活躍に胸躍らせています!!

ところで、今まで気づかずにいたのですが、

イタリア代表の選手の選手って、皆国内リーグ(セリエA)所属なんですね!

これは一体、どうしてなんでしょう?

イタリア人は、他国のリーグに所属してはいけない決まり、とか

あるんでしょうか?

それとも、イタリア人は自国のリーグにものすごく誇りを持っていて、

他国のリーグでプレーすることは考えもしないのでしょうか?

(あるいは、イタリア人って、ことサッカーに関して保守的で

他国のリーグでプレーすることは考えられないのでしょうか?)

それとも、実は、他国のリーグはイタリア人のプレースタイルが

好きでなくて、誘いが来ないのでしょうか?

あるいは他に理由があるのか・・・

ぜひ教えていただきたく、よろしくお願いいたします。m(__)m



伝統的にと言えば、そうですね。昔は、イングランドもスペインもドイツもそんな感じでしたが、自国のみのサッカーを追求していても進歩が無いっていった考えもありますね。後は、お金っていうのもありますが。ブラジルも昔、海外に人材が流出する事に不快感を持っていましたが、最近では、ブラジル選手が世界中で活躍しているので、それを良しとしてます。まぁイタリアリーグは世界最高峰だってな誇りもあると思います。

バッジオの事が書いてありましたが、日本に誘われていたのは事実ですね。結構、真実味がある話として一時期新聞に書いてありました。(東スポだったかも)

どなたかが書いてましたが、確かにビエリはアトレティコ・マドリードに居ましたね。今はモナコだったかな?今の現役イタリア代表でも、ガットゥーゾはACミランの前はスコットランドに居ました。



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。