FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサードリンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

堀内敬子  「 人の名前 」 が入った曲

スポンサードリンク
 いつもお世話になっております。

 aiko の曲に 『 ロージー 』 というタイトルの曲が有りますが、コレは “ 人の名前 ” なのでしょうか ・ ・ 歌詞の中には、確か 「 ロージー 」 という言葉は入っていなかったと思うのですが、これは実在する人物の名前(もしかしたらニックネーム?)なのか、それともイメージで付けられた名前なのかが判らないですね・・・。

 他にも 『 いとしのエリー 』( サザンオールスターズ )、『 ジュリアに傷心 』( チェッカーズ )、『 シェリー 』( 尾崎 豊 )などの曲が出てきましたが、これらの名前も、どういういきさつで付けられたのか・・というのが判らないですね。

 それから、モー娘。の 『 LOVEマシーン 』 の中には 「 モーニング娘。」 という言葉が出てきますね。

 また、ミニモニ。の曲のタイトルには、みな 「 ミニモニ。」 という言葉が入っていますね。

 この様な、曲のタイトル、もしくは歌詞の中に “ 人の名前 ”(“ グループ名 ” でも可 )が入っている曲が、ございましたら、皆様どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。   ( 文中敬称略 )



歌っている歌手の名前が歌詞に入っているので

有名なのは松本伊代さん(ヒロミの奥様)の

『センチメンタル・ジャーニー』ですね。

伊代はまだ♪16だから~~~♪って歌ってました。

あとは、岡村靖幸さんの曲にも

ちょこちょこ『靖幸』や『靖幸ちゃん』って

自ら歌ってます。

ご参考まで♪



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。